洋食器 | ヨーロッパ輸入洋食器専門店 | 株式会社 創美

HOME洋食器情報館洋食器のコラム > 人形ケース

【人形ケース】

磁器人形はいくつもご紹介しましたね。

お手入れはPCなど精密機器の掃除用エアスプレーがおすすめです。
ホームセンターなどで格安で売っています。

毛筆の筆もいいですが触るの不安ですね。

「ハタキ」は厳禁です!! 絶対にやめましょう。

最終手段は首と底を持ってバスルームでシャワーを浴びさせてあげてください。
シュシュっと中性洗剤の泡で包んで数分経ったらシャワーで流します。
人間と同じくらいの温度でもOK。

そのあとはさっきのエアスプレーで水気を吹き飛ばして自然乾燥。
ドライヤーはあまりおすすめできません。
洗えば取れるのですが水シミみたいなのがこみいった箇所に残るとやっかいです。

風邪ひきませんからご心配なく(笑)。

さりげなくそのままむきだしで飾るのがカッコイイとも思いますが、
小さいお子さんがいたり、猫や犬がいたりする場合はこんな手もあります。

  • フィギアケース

じゃ〜ん。
となんのことはない。フィギアケース。
実はこのケースは自慢なんですよ。
洋食器の創美オリジナルです。
受注生産です。

3サイズが定番で別注もOK。

変則六角形の強化ガラス製。
一切フレームのない職人技が冴えるガラスケースです。
斜めカットでガラス同士の接着面積が広いから丈夫なんですね。
背面が鏡ですからでベースやカップ&ソーサーを飾ってもすてきです。
天地左右に充分な余裕のあるサイズに入れるのがポイントです。

価格は決してお安くありませんが丈夫です。
実は洋食器の創美の人気アイテムなのでした。

■実店舗ブログ - 店舗独自のキャンペーンなどお得な情報をお知らせしております。