ヘレンド マイスターペインター

ヘレンドミュージアムコレクションの中の1つで、エリザベートと名付けられたこちらのデザイン。

エリザベートが生きた時代に作られ、又、彼女が好んだと言われているスミレやパンジーが優雅に描かれたこちらの作品。

裏側はこんな感じ・・・。

2000年に復刻版が作られた際に、エリザベート皇妃を記念してこの名前が付けられたと言われています。

ヘレンドの中でも最高ランクの作品。勿論マスターペインターによって描かれています。

ソーサーも余すとこなく花絵付けがされていますね。

普段ですと実店舗の『名陶名品展』等の特別催事用に入荷してしまうので、ネットショップには中々入荷しない逸品ですが、昨今の状況下でお店も臨時休業中でございますのでネットショップに入荷してまいりました・・・・。

ヘレンド ELIT ティーカップ&ソーサー ELIT-20724-0-00

早く実店舗でもお見せできるようになって欲しいです・・・・・。

ワイルドストロベリー そろそろ春を

お久しぶりの投稿でございます。

2020年3月現在、非常に大変な日々が続いております。

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

洋食器のSohbiでも各店舗の催事イベントが延期・中止となっておりますが、。

もちろん各店舗でもお電話でのご注文も承っております。

ネットショップでも現在

Sohbiネットショップ 『大決算売り尽くし!!』』を開催中でございます。

是非是非ご覧になってくださいませ。

お久しぶりのウェッジウッドワイルドストロベリーも少し入荷中💛