Sohbi-そうび-

ヨーロッパ輸入食器専門店
Little Europe in your life.

お問い合わせ

送料一律540円。
21,000円以上で送料無料!

【ネットショップ専用ダイヤル】
TEL:0120-52-1270
営業時間:10:00~19:00

贅沢なスープカップ

仙台アエル店

ふたたび酷暑がやってきました。

気温だけでなく 湿度もともなって 蒸し暑いっ!

 

これでは重い洋食器を買って持ち帰るなど とても大変。

でも、そんな時だからこそのお値打ち品や特別入荷品もあるんです。

 

 

今日入荷の商品がこちら

 

 

【ロイヤルコペンハーゲン フルレース スープカップ&ソーサー(デンマーク製)】

 

蓋付でダブルハンドルのスープカップ・・・すごく素敵ですねっ

現在はほとんど作られてないアイテムかと思います。

しかも ひと昔前のデンマーク工場での生産品ですから染付がしっかりしています。

カップ裏の刻印には“DENMARK”の明記

手書きで品番が記入されてますよね。

あと制作年代は刻印から推測して1980年~1984年の間と思われます。

 

コペンハーゲンだけではないのですが廃盤扱いになるシェイプは結構あります。

「定番で人気あるのになんで?」と思いたくなるような看板商品まで

いつの間にか手に入りにくかったり

という事は洋食器好きの方には心当たりあるかと思います。

 

本来は いつまでも買い足したり、補充出来る事で 

それぞれの家庭で食器を永く大事に愛着をもって使いこんでいけるのが

洋食器のいいところなのに。

 

でもブランド側からすれば

手間とコストのかかる食器を多種大量に生産し続ける事は

経営面で難しくなってしまう事があって

それもなんとなくわかります。

 

それでもスタンダードな食器が生産終了になると残念です。

 

Sohbiでは海外のネットワークも使って、過去のアイテムも常に探しています。

もし、お探しの洋食器がありましたら諦めずに、ご相談くださいね。

今回紹介のデンマーク製のコペンハーゲンは

今月末まで、いろんなアイテムを割引価格にて扱っております。

お近くにお越しの時にはお立ち寄りくださいませ。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問い合わせ大歓迎です
 Sohbi仙台店 022-264-3426
 仙台市青葉区中央1-7-11 トモエヤビル4階


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

洋食器をセール価格で!

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

 

 

最新の記事

もっと見る

おすすめの記事

もっと見る

トップへ戻る