Sohbi-そうび-

ヨーロッパ輸入食器専門店
Little Europe in your life.

お問い合わせ

送料一律540円。
21,000円以上で送料無料!

【ネットショップ専用ダイヤル】
TEL:0120-52-1270
営業時間:10:00~19:00

新宿サブナード店

店舗画像1
  • 店舗画像1
  • 店舗画像2
  • 店舗画像3

都内最大級のフロア面積!   豊富な品揃え商品が破各の直輸入価格です!
普段使いのウェッジウッドベッキオホワイトからマイセン・ヘレンドなどのハイグレードアイテムまで揃えております。

また新宿店では、クリスタル・ワイングラスの売り場を拡張いたしましたので、是非ご覧下さいね。 皆様からプレゼント、引き出物にも、大変ご好評頂いております。

 

 

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目靖国通り下 新宿サブナード地下街内120区画

TEL: 03-3350-1271 FAX: 03-3350-1273

営業時間:10:30~20:30

※2019年11月1日より営業時間が10:30~20:30となりました。

 

地下街サブナード内にあるため、新宿駅から雨の日でも直行できますよ。  詳しいMAPはこちらから→

 

 

アクセス

[ 店長・次長のおすすめ ]

店次長おすすめ!!夏の夕暮れに♪

  • 仕事終わりに生ビール!っというのもいいですが、夏の暑い日、特に休日の夕方には、冷やした白ワインを一杯♪というのもおすすめです。
    ゆったりした休日の終わりに贅沢な一時。ちょっとメランコリックな感情に浸りつつ・・・。そんなシーンにこんなワイングラスはいかがでしょう?

ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチュ—リップ バカラ アルカード ワイン(S) ロブマイヤー バレリーナ ワイン?V

ロブマイヤー バレリーナ シャンパンチュ—リップ(シャンパングラス)
シェイプの優雅さは抜群!!底の部分から綺麗に泡立つ姿が素敵です。 背が高いのと低いのがありますが、個人的には低い方がおススメ。 白ワインを飲むとき、口に入っていく感じがなんとも言えません♪

バカラ アルカード ワイン(S)
グラスの透明度、形の美しさ、バカラでなければだせない綺麗さです!! グラスを愛でつつ、ワインを一口。 最高です♪

ロブマイヤー バレリーナ ワイン?V
赤ワイン用と感じますが・・・、いいんです! 辛口の白ワインにおススメです♪香りに包まれますよ♪

店長おすすめ:大好きなオープンシュガー

  • 商品部に発注お願いして半年。ようやく各色入荷しました。
    計7色あります。もちろんメインカラー、グリーンもあります。
    写真掲載前に売れてしまいました・・ご予約はもちろん承れます♪♪

ヘレンド 涼しげなブルーのティーセット。下に敷いているのはナハトマン、角皿。 イタリアンの前菜盛り合わせなどにも使えます。素敵です。
ヘレンド 和の組み合わせ。和菓子と紅茶なんていかがですか?
写真は多彩色とオレンジ。
ヘレンド ピンクのティーセット 華やかなピンクのティーセット。ステムだけ見えるのはロブマイヤーの バレリーナ。お水を飲むと感動的なおいしさです。次回ご紹介します。

Q、内祝いのギフトを探しているんですけど、洋食器って向いてる?

A 実際、ご来店されるお客様の半分はプレゼント・引出物・内祝の目的です。
何故、洋食器が贈り物に人気があるのかというと…
 ?@一流ブランドの洋食器は、百貨店でも置いてあるので、価格が調べやすい。
  そのため、お返しがしやすいのです。
 ?A有名シリーズは100年近くの歴史を持ってるため、30年後でも手に入れられます。
  そのため、壊れた時の補充ができるのです。

 

Q、洋食器を揃えようと考えているんですが、何から買えばよいのでしょうか?

A  最初の基本のセットは、ティーカップ&ソーサーを1客、プラス、ケーキ皿以外にも使う事が できるプレート20cmです。
もちろん家族がおられる方は人数分、プラスお客様用を少しずつ買い足していく のが無難ですね。
で、その際の色の選び方は、具体的にこの色が良い!!とイメージが無い方なら、 シンプルな白がベスト。
何色の食器とも合いますし、何より料理を引き立ててくれます。
余談ですが、昔は同じシリーズで全てのセットを、揃える印象が強い洋食器でしたが、 今は一点一点、違うブランドやシリーズで揃える方が増えてます。
堅く考えず、好きな様にコーディネートして下さい!

新宿店・今月の引出物ランキング

  • 引出物をお探しの方、お二人の門出はぜひ当店にお任せ下さい!ベテランスタッフが丁寧にアドバイスいたします。直前だと選択できるお品物が少なくなりますので、お早めにご予約されることをお勧めします。
ウェッジウッド エインズレイ ボヘミアクリスタル

白地にイチゴの柄が浮き彫りになったディナープレートですよ。くせのない上品なデザインの御品。

「フェスティビティ」は祝祭を意味し、豊穣の象徴です。お祭りの装飾などに用いられる、あふれんばかりのフルーツや花々の花綱をモチーフに、立体感あるデザインに 仕上げた人気のシリーズです。

創設者ジョサイア・ウェッジウッドのコレクションよりインスピレーションを得てデザインされました。 光によって表情を変えるやわらかなエンボスのデザインは、どんな料理にも合わせやすく、使い続けるほどに愛着を感じていただけることでしょう。 普段使いに活躍し、長くご愛用いいただけるシンプルなパターンは、お世話になった大切な方への引き出物におすすめです。

■引出物もお任せ下さい!!

■引出物Q&A

Q、創美で注文後、挙式まで何をすれば良いの?

A,最初にご来店時、商品とおよその数量、挙式日、場所、のしの形態をお聞き致します。
その場で半額程度のお内金を頂いた後は、挙式2週間前に最終的な引出物の数の確認と残りの残金を頂くだけです。
のし、包装、ホテルへの発送等は全てお任せ下さい!残金の支払いで来店される時間が無い方も、おっしゃって頂ければ口座振り込み用紙をお渡し致します。

一番忙しい時期に、引出物でお時間を取らせないためにも是非、当店をご利用下さい!


Q、大体、挙式のどれくらい前に引出物は決めれば良いの?

A,当店は他食器店、ホテルに比べ、同じ価格帯ではランクが2つ程上の商品がご用意できます。
そのため注文が海外オーダーになりますので、大体3か月前でお願い致します。
ただ3か月前では出席数が確定されてないと思いますので、若干多めにお申し付け下さい。
2週間前位に最終確認のお電話を下されば、数量の調節ができますよ。


Q、目上の方や同年代の出席者への振り分ってどうすれば良いの?

A,洋食器専門店として、創業20年近く、全国8店舗の実績がございますので、品質に関してはお任せ下さい!
またウェッジウッドやミントン等、一流ブランドが3000円〜4000円前後で手に入るうえ、送料は一点 94円ですので、お客様のお見積り内で実現できますよ。ボヘミア・ウェッジウッドなら目上の方には もちろん、歴史あるデザインで若い方にも気に入られております。


Q、実は挙式まで後、一か月きってしまったのですが引出物、まだ決められないんです。

A,国外だけでなく創美では、全国8店舗の直営店でギリギリまでバックアップできますので 御相談下さい!
ただ、やはり3か月前の方が商品の選択の幅が広がりますので、一生涯の思い出に なる挙式、引出物もお客様が心より納得できる物をお渡ししたいと考えます。

ラッピングの詳しい情報はこちらから>>

トップへ戻る